【するるのおめぐ実】口コミは良いのに効果なしってホント?【サプリの実情を暴露】

 

 

するるのおめぐ実(するるのお恵み)は太ももやふくらはぎのパンパンをスッキリしてくれるサプリ。

 

ブーツやパンプスが入らないかと思うくらいパンパンになったら、指輪がきつく感じたり…。

デスクワークやたちっぱなしの仕事の方には朗報のサプリですよね♪

 

ただ、アットコスメの口コミやネットのブログではとても評判が良いのに、一方で「効果がなかった」という評価の低い口コミが多いのも事実。

 

こちらはダイエットカフェのするるのおめぐ実口コミ↓

 

さらに、ネットの口コミにはこのような実情があります。

 

  • アットコスメはモニター口コミがある
  • ブログで経過を載せている人はステマの可能性がある

 

アットコスメのモニター口コミを除くとこのような結果に…。

 

そして…

どうやらするるのおめぐ実について調べている人は、

  • ダイエット
  • 痩せる
  • 飲むだけで効果が出る

 

ということを期待している人も多いようです。

 

ハッキリ言いますが、するるのおめぐ実をダイエット目的で購入していたら効果なしです。

そして、残念ながら飲むだけで何もしなかったら効果は半減します。

 

ステマやサクラであふれた情報に振り回されないよう「するるのおめぐ実」って本当のところどんな効果が期待できるのか解説します。

 

私はサプリメントの専門家ではありません。

しかし、仕事がら業界の方に話を伺ったり、サプリメントの書籍で独学で勉強することも多く、一般的な方よりはサプリメントの裏事情というモノを理解していると自負しております。

 

そのうえで、

するるのおめぐ実に期待してはいけないことと、

するるのおめぐ実をオススメする本当の理由をお伝えします。

 

この記事を読めば、むくみケアサプリ選びで失敗することも避けられるはずです♪

 

するるのおめぐ実の口コミをぶった切り!!勘違い口コミが多い件

 

するるのおめぐみで検索をしている人を調べると、どうも「痩せる」とか「ダイエット」などの効果を期待して検索している人が多いようです。

 

アクセスを稼ぎたい気持ちもわかりますが、ブログではそれを狙うかのように「体重落ちました!」と口コミしている人も見受けられました。

 

するるのおめぐ実を試したブログの口コミが怪しい件!

 

まず、するるのおめぐ実を【証拠写真アリ】で検証しているブログ。

 

飲むだけで食事制限や食生活を変えずに効果を検証していますね。

 

結果…期待通り、

実際に30日間飲み続けた結果、むくみ解消や体重に変化が見られました。

と書かれています。

 

突っ込ませていただきますが、

  • ハッキリ言って飲むだけで痩せるなんてプラセボです(そんな気がする!だけ)
  • 体重や体脂肪は、運動・入浴・食事などで血液量が増える増減が激しくなる

 

ですから、このような体重の変化を「するるのおめぐ実のおかげ!」というのはちょっと乱暴です。

 

まぁ、スッキリした感じは本人の感想なので事実なのかもしれません。

 

ただ、飲むだけで体重が変化するなんてサプリにそんな効果はありません。

 

1ヶ月服用すれば生理もあるだろうし、生理前後で体重の増減が激しい人もいるはずです。

するるのおめぐ実はあくまでも、太ももやふくらはぎのパンパンになった脚や顔の巡りを良くするサポートだけです。

 

その後の本人の運動や食事の見直しをプラスすれば、体重の変化を感じるかもしれません。

 

しかし、決して飲んだだけで痩せるなんてことはないので気をつけてくださいね!

これを飲めば痩せるのね!なんて勘違いないように!

 

アットコスメはモニター口コミが大半!

 

商品を購入する時には、まず口コミの★の数(総合評価)を確認しますよね。

口コミが多いときはさらーっと呼んでそこそこ評価の高いものを基準に選ぶ方が多いと思います。

 

しかし、アットコスメにはモニター口コミというものがあるのをご存知でしょうか?

 

先ほども言いましたが、口コミを投稿する代わりに商品をプレゼントしてくれるもの。

 

その方たちの口コミがいい加減とは言いませんが、お金を支払っていないわけですし、人間ですからお礼の意味も含めて、やはり評価は甘くなります。

 

つまり、ちょっとの変化も良い評価に入れているというパターンもあり得るわけです。

でも、実際にお金を払って購入している人は、かなり効果に期待しているはずです。

 

その証拠に、アットコスメとダイエットカフェの口コミを比べてみました。

 

アットコスメの評価は5.1

ダイエットカフェは2.8です。

 

正直、モニター口コミのないダイエットカフェのほうがリアルな評価だと感じませんか?

 

口コミがありすぎるとすべて目を通すのは大変ですが、自分が気にする点を見落としてしまうこともあります。

なるべく悪い口コミで自分に合わない理由は無いか探してから購入したほうが良いですね。

 

現実的に考えてサプリの効果には限界がある!

 

今回、効果なしの意見で一番見受けられたのは、自分の脚の状態がどれほどのむくみなのかわかっていない点です。

 

サプリメントは薬ではないので、効果に限界があります。

 

改善が見られない方は、よっぽど食生活や運動不足が慢性的になっているか、むくみではなくセルライトに変化している可能性もありえます。

 

セルライトは脂肪がデコボコして固まったもの。見た目の悪いアレですね。主に太ももやおしりなどに見られます。

セルライトのメカニズムは未だ未知数な部分があるようですが、脂肪組織が老廃物を取り込んで固まってしまったものだと考えられています。

セルライトができる原因の一つは、むくみです。

むくみは余分な水分や老廃物が、下半身に集中して滞ったままの状態の事を指します。

老廃物を運搬しているのはリンパ管を流れるリンパ液ですが、血液と違って心臓のようなポンプがありません。

なので、筋肉の運動や呼吸に合わせて運搬されていきます。

 

運動不足で筋肉を動かさないと生じるパンパン脚。これが解消されずに蓄積されて、徐々に脂肪組織と絡み合ってしまうことでセルライトが生じると考えられています。

 

つまり、するるのおめぐ実は巡りをサポートをするものですが、いくら巡りやすくしても刺激がない限りいつまでもパンパンな脚は解消されることはないってことですね。

 

こんな人はするるのおめぐ実は効果なし!購入しないほうが無難

 

勘違いしてほしくないのは、決して「するるのおめぐ実」を批判したいわけではありません。

 

効果を勘違いしてガッカリしている人も見受けられたので、あえて過剰な効果を期待しないようにお伝えしています。

 

ただ、するるのおめぐ実の効果は

  • 飲んだだけで痩せるのは本人の勘違い
  • 口コミの意見に期待して踊らされるのは良くない
  • 運動やマッサージなど、ある程度自分で努力が必要

 

と断言しておきます。

 

「ならば、わざわざ購入してまでするるのおめぐ実は飲まないほうが良いの?」

 

といった不安が出てきますが、そんなことはありません。

 

逆に言うと、ある程度セルフケアも加えてするるのおめぐ実を飲むと、相乗効果が出てくるはずです。

 

それに、数あるむくみケアのサプリのなかでするるのおめぐ実をおすすめしたい理由もちゃんとあります。

 

その理由はこちら↓↓

 

するるのおめぐ実に期待できる効果とオススメする理由

 

文句ばかり言っておいてなんですが、今回私が「するるのおめぐ実」をオススメしたい理由は3つあります。

 

  • 成分が自然素材でシンプル
  • 民間療法的にみて良い成分が含まれている
  • 返金保証制度がある

 

成分が自然素材でシンプル

 

するるのおめぐ実は自然派由来で、原料がわかりやすく非常にシンプルです。

 

今や飽和状態にあるサプリメントには、欲しい効果とは別に消費者を釣るためだけに詰めこまれた美容成分が配合されているものがたくさんあります。

しかも配合量はメーカーしかわからないので、本当に効果が期待できる量なのかさえ不明です。

挙げ句の果てに、有効成分よりも添加物の方が多いものも普通に販売されているんですよね。

 

そんな中、「するるのおめぐ実」に含まれる原料は非常にシンプル。

  • 明日葉粉末
  • 赤ブドウ葉抽出物
  • コーンシルクエキス
  • 植物性乳酸菌(殺菌)
  • デキストリン
  • アラビアガム
  • 結晶セルロース
  • ステアリン酸カルシウム

まぁ、正直言って後半4つは栄養面においては関係のないものなので100点満点!とは言えないんですが、原料はたったの8つだけ。

 

原材料は多いものの順に含まれていますから、効果が期待できる成分の割合は多いことが分ります。

 

 

民間療法的に、むくみに悩む方に向いている原料が配合されている

 

するるのおめぐ実には下記の3つが含まれていて、これらは民間療法的にむくみに良いとされる原材料です。

  • 明日葉粉末
  • 赤ぶどう葉エキス
  • トウモロコシのヒゲ(コーンシルクエキス)

 

パンパン脚に効果が期待できる原料をしっかりと押さえています。

 

明日葉

 

明日葉は食物繊維をはじめ、ビタミンミネラルがバランスよく含まれています。

100g(小鉢約1杯分のおひたし)の分量で、一日に必要なβ-カロテンを満たすうえ、ビタミンB1・B2 ・C・Eやカリウム、ナトリウム、食物繊維も豊富で、さらに野菜には珍しい造血ビタミンB12も含んでいるのです。

参考文献:明日葉本舗|あしたばとは

 

特に、茎や葉からとれる黄色い液体には血液拡張効果が期待できる「カルコン」というポリフェノール成分が含まれ、巡りの良いからだづくりをサポートしてくれます。

引用:アシタバに関する研究

 

トリビアですがカルコンは地球上で明日葉にしか含まれない、とても貴重な成分なんですよ。

明日葉は大麦若葉と並んで青汁に含まれていることが多いのも特徴ですね。

 

明日葉パウダーなんてのも販売されていたりしますが、味はまずい‼パクチー好きならいけるかもしれませんが、私はサプリメントから摂取するのをおすすめしますね…。

 

赤ぶどう葉エキス

出典:赤 ブドウ 葉 乾燥エキス-アスク薬品取扱原料のご案内-

赤ぶどう葉エキスは、脚のだるさ、むくみを緩和させる「アンチスタックス」という医薬品にも含まれている成分です。

「赤ブドウ葉乾燥エキス混合物」が滞った足の血流(静脈)を促し、運動不足や立ち仕事などによる足のむくみ、むくみに伴う足のだるさ・重さ・疲れ・つっぱり感・痛みを改善します。

参考文献:アンチタックス

 

アンチタックスは指導医薬品ですが、するるのおめぐ実はあくまでもサプリメント。効果も緩やかですが、副作用のない範囲で取り入れることができます。

他にも赤ぶどう葉にはアントシアニンなどのポリフェノールが含まれ、血管の健康を保ってくれいます。

網膜に張り巡らされた毛細血管の保護・強化作用、血液循環を向上させる効果

参考文献:アントシアニンとは?効果や効能を紹介

 

トウモロコシのヒゲ

トウモロコシのヒゲにはカリウムが豊富に含まれています。

カリウムはむくみの原因の一つとなるナトリウムの排出を促してくれる効果があり、太ももやふくらはぎのパンパンな症状を緩和してくれる効果も期待できます。

カリウムを多く含む野菜や果物を一緒に摂ることで、ナトリウムの排泄を促進することができます。

参考文献:ナトリウム|e-ヘルスネット

 

トウモロコシのヒゲは、昔からカフェイン0のお茶としてデトックス作用やミネラル補給として親しまれている安心素材です。

 

正直、サプリメントは薬ではないので、即効性や劇的な効果を実感するのもではないとは思います。

 

しかし、3つとも漢方や民間療法で古くから効果があるとして親しまれ自然な食材なので、まるで食事改善をするかのような食材ですよね。

 

それぞれ単体で食べればいいじゃないか!と言う人もいるかもしれません。

 

しかし、スーパーにはなかなか売ってないし、調理法も分らない…。

 

現実的に食材から取り入れるのは難しいですが、サプリなら簡単に取り入れることができるのも魅力ですよね。

 

そういった意味で、食材を勧めるのと同じように、するるのおめぐ実をおすすめできるわけです。

 

返金保証制度がある

次は現実的にお金の話です(笑)

するるのおめぐ実には30日間の返金保証制度があります。

30日間試してみて、体質に合わなかったりする場合はメーカーであるファンファレに連絡をして返金手続きをしてもらうことができます。

 

返金保証がついているサプリメントはたくさんありますが、口コミを見ていると「細かく理由を聞かれた!」とか「結局うやむやにされた!」など、購入者に買わせるだけのお飾り返金保証があるのも現実…。

 

確かに、返金保証って本当に利用できるのか心配になりますが、するるのおめぐ実の口コミを見ると、返金保証を利用した人がいるようです。

 

 

食品であれば効果を実感できなくても美味しければ許されたりしますが、サプリメントの場合は効果ありき。

 

お腹も満たしてくれないサプリはただの粒です。

 

その点、ファンファレは返金保証を利用している実績もあります。

 

そういった意味でも、数あるむくみ対策サプリの中で、するるのおめぐ実がおすすめというわけです。

 

するるのおめぐ実の安全性は?ファンファレってどんな会社?

 

失礼ながらファンファレってあまり聞いたことがあるメーカーではないですよね。

するるのおめぐ実の安全性はどうなのか、気になるところです。

 

ファンファレの公式サイトを見るとわかりますが、社長をはじめ社員の顔が見える会社です。

するるのおめぐ実を販売するファンファレの店主

するるのおめぐ実を販売するファンファレの店主

 

ファンファレが大切にしていることは、公式サイトの「大切にしている5つのこと」を見るとよく分ります。

 

サプリメントではなく「実」と考えます。
引用:「大切にしている5つのこと」

 

個人的な意見ですが、このようなコンセプトで作られていることに私はとても共感できました。

 

本当ならばサプリには頼りたくないのが本音。

そこを汲み取った姿勢にきょうかんできました。

 

安全面においても、放射能基準値検査の上安全性が確認されているものとしっかり書かれていますよ。

 

 

「だけど、安全面では大手にかなわないんじゃないの?」

 

と思う方もいますよね。

大手のサプリメントはコンビニでも手軽な値段で手に入るし、CMもバンバン流されているので、知っている方は多いと思います。

しかし、大手のサプリは宣伝費もかかっているうえに、大量生産でコスパも下げなければなりません。

安かろう悪かろうと言いますが、サプリに限っては当てはまるモノが多いのが現状です。

 

ですから、有名だからと言って安心できるものではないとあえて伝えておきます。

 

まとめ

 

するるのおめぐ実は飲んだだけで痩せるものではありません。

 

しかし、その後の意識改善次第で痩せることも可能だし、パンパンに悩まされることも減るはずです。

 

サプリで重要なのは相乗効果です。

 

本人の努力に背中を押してくれるものと考えるとわかりやすいですね。

 

むくみを解消しようとも、年齢が上がるとどうしても代謝も下がるし、運動能力自体が衰えていきます泣

 

仕事柄座りっぱなし、立ちっぱなしは避けられないし、パンパンな症状を繰り返すのは仕方ないです。

 

だから、そこに手を貸してくれるのがするるのおめぐ実です。

 

鏡を見て脚が太く見えるのは本当にいつもガッカリしていました。

 

パンパン脚、パンパン顔にいつも困っている方は試してみる価値があります。

 

オススメする理由でも述べた通り、自然な食材で体質改善ができることが魅力のひとつ。

返信保証もあるので金銭的なリスクが少ないのも安心できますよね。

 

ただし、返金保証は公式サイトの定期購入だけなので気をつけてくださいね。

とはいえ、 初回は980円だし、継続縛りもなし。

解約もメールひとつでOK。

 

実際に解約した人の方の口コミ↓

 

初めて試す方には安心ですね。

 

するるのおめぐ実がロングセラーになった理由もわかりますね。

公式サイトを見たい方はこちら↓

するるのおめぐ実の公式サイトで詳細を確認

コメント