【結論】スレンダートーンの互換パッドの評価|コスパ重視で損をする?

ダイエット器具
スポンサーリンク

スレンダートーンを夫婦で使って腹筋計画をしています。

 

スレンダートーンは購入して終わりではありません。

EMSシグナルを筋肉へ送るためのジェルパッドは消耗品なので買い換えなければいけません。

つまり、ランニングコストがかかるんですよね。

 

私の場合、夫婦で共有しているので、通常1ヶ月ほど使えるパッドが2週間ほどで皮膚への粘着性が悪くなってしまいました。

 

共有して使うのだから、早くに使えなくなることはわかっていました。

 

購入前にパットのランニングコストを抑えられないかと色々調べ、互換パッドを使ってみることにしました。

 

↓私が購入した互換パッドの値段とコスパ

 

純正パッド互換パッド販売メーカー

3,600円(定期便)840円(3つで)
120円/日9.3円/日

 

純正パッドと比べると、互換パッド・・・安すぎない?!

 

しかも、そこまでレビューも悪くないんです。

評判がいいとはいえ、安すぎてちょっと怖いですよね。

 

なにせ、ショップジャパン公式サイトでも「互換パッドは使わないでください」と書かれていますから。

必ずスレンダートーン純正パッドをご使用ください

 

だけど、物は試し!

 

ひとまずスレンダートーンのパッドの定期購入をストップし、互換パッドを使ってみることにしました。

 

スポンサーリンク

スレンダトーンの互換パッドの評価と口コミ

私が購入したパッドはこちら。

で、使ってみたのですが・・・

結論から言うと、妥協できる範囲の質ではありました。

しかし、今後も使いたいかと言われたら微妙…!

 

まず、よかった点から紹介します。

 

 

EMSから伝わる電気シグナルは純正パッドと大差ない

筋肉への刺激は純正パッドと変わらない気がしました。

強度レベルを調節してもしっかり強弱つけられたし、いつもと違った刺激や痛みを感じることはありません。

筋肉への圧もちゃんと感じるので、しっかりトレーニングできている感じはします。

 

ただ、感覚レベルの話なので、純正パッドと同じレベルで筋肉に届いているかどうかは不明ですけどね。

 

でも、互換パッド使用後も旦那の腹筋は順調に育ってくれているので、効いてはいるのだと思います。

パッドの電気シグナルに関する高評価の口コミ

以前使用していた時は正規品を買っていたが、色々探してみたらこんなに安くあるではないですか。実際に使用したけど全然問題無しです。
★★★★★
引用:スレンダートーン互換パッド楽天
安いから使えるかどうか疑問持っていましたが使えるし、品質的にもいいので又購入したいと思います。
★★★★★
引用:スレンダートーン互換パッド楽天

痒みやかぶれは感じない

ジェルの触り心地に違いはあるものの、痒み・かぶれ・肌荒れなど、今のところトラブルは特にありません。

むしろ私の旦那は、互換パッドの方が痒くないとのこと。

若干ですが、私も互換パッドのほうがはがした後の赤みは少ない気がしました。

たぶん粘着力が弱めだからかなと思います。

 

※互換パッドの口コミ評価には「赤みがでて痒くなった、皮膚科で薬を処方してもらう羽目になった」といった口コミもあるので、私の意見は参考程度にしてください。

皮膚へのトラブルに関する口コミ

初めは安くて便利だと思いましたが、使って2~3日で右側の粘着が悪くなりました。その次の日には両脇に湿疹ができました。
とりあえず、使用を中止して2~3日経ちますがまだ湿疹が出ています。
★★★★★
引用:スレンダートーン互換パッド楽天
真ん中のパッドが当たる部分だけ四角く赤くかぶれて痒いし恥ずかしいし酷い目にあいました。安いから購入したけど、皮膚科に通うことになった分高くついたから、信頼出来る物を購入した方がよっぽど安く済んだと思う。
★★★★
引用:スレンダートーン互換パッド楽天

 

なんといってもコスパ最強・店側の対応もよい

コスパを語られると純正パッドは勝ち目がないですね。

だって、1日10円以下ですよ。

それくらいなら食費を大きく削る必要もないですよね。

 

筋肉への刺激も特に不満はない、肌へのトラブルも特にない。

 

質よりコスパだよコスパ!って人は互換パッドをお勧めします。

 

腹筋ほしい妻

EMSシグナルにおいては星5つレベルで評価したいぐらいでした。
住所が古いままだったので問い合わせした時も、お店側の対応も悪くなかったですね。3日で届いたので助かった。

互換パッドのコスパ・店の対応に関する口コミ

丁寧な包装、敏速な対応!goodです!
★★★★★
引用:スレンダートーン互換パッド楽天
コスパに大満足です。使ってみて何の問題もありません。
ただ、乾燥防止のシールの印刷がパッドに色移りました。
でも、問題ありません。
★★★★★
引用:スレンダートーン互換パッド楽天

 

ちなみに楽天の口コミを引用しましたが、皮膚のトラブルがあった口コミは65件中9件でした。

少ないほうではありますが、敏感肌だと自覚している方は、悪いことは言わないので純正パッドをおすすめします。

 

スレンダートーンの互換パッドのデメリット

と、前半は褒めまくりでしたが、やはり純正パッドにはクオリティが届かない点もいくつかあります。

口コミ評価でも、皮膚へのトラブル以外は特に評判の悪い口コミは無かったんですよね。なんでかなー?みんなちゃんと使えてるのかなーって思いました。

サイズが若干合わない

 

スレンダートーンコネクトの場合ですが、画像のようにウエストサイズが細い人の調整位置だとサイズが合いません。

若干金具がはみ出てしまいます。若干サイズが小さいんですね。

 

アブベルトの方に合わせて作られているのかもしれないですが、コネクトを購入している人は注意です。

 

ベルト面の密着が弱くてパットが外れて毎回お腹に張り付く

 

これかなりストレスなんですけど、毎回のようにお腹にパッドが張り付きます。

なぜか1枚だけですがすっごいマヌケです。

 

剥がすたび手でジェルを取り外す羽目になるので、純正パッドよりも早く劣化して交換する羽目になるかも?

 

まぁ、1セット400円以下なのでそれでもコスパが悪くなることはないですが…

 

お腹への密着度は十分あるんですが、元々ベルト面のジェルが剥がれやすいんですよね。

保管はしっかりしないと買い替えサイクルが早くなって面倒に感じるかもしれません。

ジェルはやけにベタベタで不快

 

純正パッドは硬めのジェルだったんですが、互換パッドはすごくベタベタした感じがします。

手に着くといつまでもベタベタが取れないです。

やはり成分は全然違うんでしょうね。

 

しかも、ジェルがひんやりしすぎて、毎回苦痛。冬場は特にきつい。これは我慢すればいいだけの話ですが。

 

以上、スレンダートーンの互換パットに3点ほどデメリットを感じました。

 

おそらくほとんどの方は妥協できる範囲じゃない?互換パッドで十分!って感じるかもしれませんが、実際に毎日使ってると、毎回感じるストレスに嫌気がさしてきます。

特にお腹にパットが張り付いてしまう現象。

 

しかも保護シートは何もプリントされていないので、どこに置いたか分からなくなったりします。(純正パッドはslender tornって書かれています)

 

互換パッドは最安値3セットを購入したのでまだ2セット分ありますが、使い終えたら多分純正パッドに戻りますね。

 

公式サイトの定期購入も1日あたり120円くらいなので、本格的にちゃんと使い倒したいなら定期便がいい気がしました。

 

たまにシェイプアップしたいなって感じであれば、定期便ではなく、楽天で販売されている1枚1250円程度の純正パッドがおすすめ。ただし、メーカーの保証はつきません。

 

純正パッドはなぜこんなに高いの?

 

そもそも何故こんなにスレンダートーン純正パッドが高いのか。

 

もちろんブランド力もあると思いますが、こんなに値段が高いのは、やはり品質にはかなり違いがあるからでしょうね。

 

日本のスレンダートーンには情報ではありませんが、海外の純正スレンダートーンのパッドは医療機関レベルの品質だそうな。

 

スレンダートーンアブベルトは300回、コネクトは400回の腹筋に相当する筋肉運動が起こるのですが、パッドの性能のおかげで実現できているといってもかごんではありません。

 

ショップジャパンには性能や安全面の違いを示しているデータがあります。

 

スレンダートーンの「互換パッド」として販売されている商品の中には、パッドを流れる電流の不均一性、お肌への残留物質によって、皮膚かぶれや皮膚への過剰な刺激となる恐れがあるものが見つかっています。

 

純正の方が電気シグナルが均一かつ効率的に流れるように設計されている

 

上の画像はショップジャパンから引用したものですが、明らかに私が購入した互換パッドのデザインですね(笑)

 

正直、体感的には変わらないのですが、互換パッドとの比較実験では、互換パッドの方は均一な電気シグナルが送られていないようです。

 

本人は気づかなくても、長期的に使っていると純正パッドの方が早く効果が現れてくるのかもしれませんね。

 

純正の方が使用後の残留物が少ない

 

互換パッドの方は、純正パッドと比べると100倍近くの残留物が確認されているようですね。

 

スレンダートーンに限らず、EMSのジェルが肌に合わない人はいますが、使用後もジェルが肌に付着したままでいると、そりゃ肌荒れの原因にもなりますよね。

 

腹筋ほしい妻

化粧だって落とさないとお肌に良くないでしょ。それと同じですね。

 

コスパは良いとはいえ、やはり敏感肌の方は特に安易に互換パットに手を出さない方がいいかもしれないですね…

 

まとめ

 

 

スレンダートーンに限らず、筋トレは継続が命なので、パッドの消耗品は仕方ないです。

純正パッドのほうであれば、長持ちさせる裏技がいくつかあるようです。参考までにリンクを張っておきますね。

スレンダートーンの交換ジェルパッドを長持ちさせる方法まとめ - NAVER まとめ
スレンダートーンの性能を大きく左右するのがジェルパッド。そのジェルパッドをいかに長持ちさせていくかなどコストパフォーマンスをあげる秘訣をまとめています。

 

私はとりあえず大丈夫でしたが、互換パッドを検討中の方は最初からまとめ買いはせず、3枚セットから購入してみるのをお勧めします。

スレンダートーンの効果を検証中です。旦那がかなり順調に細マッチョになっています。

良ければ別の記事も読んでみてください^^

【スレンダートーンコネクト】アブベルトの違い・効果・最安値を知りたい女性の口コミ
腹筋ほしい妻 これ、産後のぶよぶよお腹にも効果あり? スレンダートーンコネクトに興味があるけど、なかなか購入に踏み切れない。 そんな女性は多いと思う。 ...

 

コメント